FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス旅行記(1日目ーその1)

ラスベガスに出発でっす!!

まずは「中部国際空港」に到着です。

2週間前に到着した「日程表」に「10時30分に空港のHISのカウンタ-で航空チケットを受け取るように」と書かれていたので、10時30分になってからHISのカウンターへ。

パスポートを見せてチケットを受け取りました。

でも、もっと早くてもチケットは受け取れるような感じだったので、早くに空港に到着した場合は、指定された時間まで待たなくても早くにもらっちゃうといいと思います。

次に『North West Airline』のカウンターで搭乗券(Bording Pass)を発券します。

搭乗券の発券は、写真の左下に写ってる青い機械にパスポートの写真のページを読ませ、いくつかの事項を確認しながら【次へ】ボタンを押して進めていくと発券されます。

聞かれる事項は、「パスポート番号」や「名前」「預け入れの荷物の個数」などです。

座席もここで確認ができるのと共に、気に入らなければ変更も可能です。

ただ、ここは結構混雑してて人が並んでいますのであまりモタモタはできませんが・・・。

機械の操作に自信がなくてもノース・ウェストのお姉さんが機械の横についていますので、操作をしてもらう事も可能なので初めての方でも心配はいりません。

座席の変更をしてもらいたい場合ももお姉さんに言えば機械の操作はしてもらえると思います。

「名古屋→成田」「成田→ロサンゼルス」「ロサンゼルス→ラスベガス」の3枚の搭乗券が全て発行されます。

搭乗券の発券が終わったら次はスーツケースの預け入れです。

パスポートと搭乗券を持ってカウンターへ。

ここで「荷物はラスベガスで一旦受け取って、そのまますぐに預けなおしてください」という注意点を受けました。

これでやっと大きなスーツケースから開放されて身軽になれました。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。