スポンサーサイト


ラスベガス旅行記(5日目ーその5) ロサンゼルスで乗り継ぎ

ロサンゼルス空港で乗り継ぎです。

 

ラスベガスからの飛行機を降りて、空港内に出てみると・・。

ん??この景色・・・どこかで見たような・・・?これってデジャブ??

 

見回してみるとそこは、成田からロサンゼルスに到着し、ラスベガスへ乗り継ぐ時の搭乗ゲートがある場所でした。

 

ちょっとここで僕の頭は????でした。

え???ここってもうセキュリティゲートの中だよな・・。今までは飛行機に乗る前は必ず手荷物検査があったよな・・・。ここではもう手荷物検査もなしなの???

とりあえず成田行きの搭乗ゲートを確認するか。

 

あった。え??さっき飛行機降りたところのすぐそばじゃん。

あとはもう待ってればいいだけって事か。

 

そうなのです。

帰りはロサンゼルスではな~んの手続きもなく、飛行機降りた所の並びにある搭乗ゲートから乗り込むだけだったのです。

行きは、ロサンゼルスで飛行機を降りた後は、入国審査、スーツケースの受け取り、スースケースの預けなおし、空港内を移動して手荷物検査と乗り継ぐために色々とやらない事があったのですが、帰りはな~んにもありません。

 

便利といえばとっても便利なのですが、その分待ち時間が長かった~・・・。

乗り継ぎに約2時間30分ほどあったのですが、その時間がまるまる余ってしまいました。

セキュリティ・ゲートの中ではタバコも吸えないし・・・(泣)

 

仕方ないので、セキュリティゲート内でウロウロとショッピングです。

ここでも免税店があり、最後のお買い物ができます。

但し、注意点があります。

 

飛行機の便にもよると思いますが、僕らが乗ったノースウェストの場合、スーツケースはラスベガスで預けた後は、最終目的地の名古屋まで受け取りが不要となってます。

なので、成田から名古屋への乗り継ぎの際に、買った免税品をスーツケースに入れなおす事ができません。

どういう事かというと成田での乗り継ぎの際、液体を持ってると手荷物検査が通れなくなっちゃうのです・・・・。

 

奥さんに「免税店があるから、最後に買えるで」と言っても「いや・・・・もういい」と言って、一応中をチェックはしていましたが、何も買ってませんでした。

これはラスベガスで買い過ぎて予算オーバーしてしまい、もう買えなくなってしまったのに10万ベガスです。シャネルやコーチで買い物してたので、これがきっと高かったのでしょうね・・・。

 

待ち時間が11時05分から13時29分とお昼をはさんでたので、「お昼ご飯でも食べよう」となったのですが、もうドルは残り10ドル弱・・・。

カードを使えばいいのですが、ここに来てセコセコになってきた二人。

この残った現金で買えるものにしようという事でスターバックスで買ったお水とパンを2個で済ませちゃいました。

今から考えたら昨日は、お昼ご飯がクリスピー・クリーム・ドーナツ、夜ご飯が、フードコート。

今日は、朝がクリスピー・クリーム・ドーナツ、お昼がパンとかなり貧相な食事となってました(笑)

下の写真は、搭乗ゲート前にあるおみやげ物屋さん。

飛行機は、定刻通りに出発しました~。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

こんにちは

懐かしい写真に引き寄せられてしまいました。
つい数日前にいた場所・・・。
あ~~、懐かしやぁ。

それにしても帰国の時のあっさりさは驚きましたよね。
わが夫婦も「ねえ、無断出国じゃないよね・・・」と不安になりながら岐路につきました。

No title

残りの所持金が10ドルとはギリギリまで使い果たしたって感じですね。
そりゃセコセコになっても仕方ないっすよ。
タバコも吸えない長い待ち時間は憂鬱ですよね。

No title

>夏みかん さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ラスベガスから帰ってきたばかりなのですね。
いかがでしたか?
僕もまた行きたいです~~。

>やまーさん
いつもコメントありがとうございます!!
ホントにギリギリまで使い果たしました~
もう小銭しか残ってないです(笑)
喫煙者にとっては飛行機の中はあきらめもつきますが、待ち時間で吸えないのはちょっとキツイですね・・・・(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
