FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス旅行記(2日目ーその2) プラネットハリウッド~プレミアム・アウトレットへ

プラネット・ハリウッドを出発し、何はともあれ北方向へ歩き出しました。

朝から既にアッツイので、フラミンゴ・ホテルの中を通ったりしながら、北を目指します。

歩いてる途中、ストリップの反対側から撮ったミラージュ

ミラージュホテルも前庭が大きく、ホテルの建物はストリップからは奥まった場所にあります。

ミラージュの手前にあるシーザース・パレスベラージオも同様にストリップから奥まった場所に建物があるので、ストリップの西側を歩いてるとひたすら直射日光に当たり続けないとダメです。

歩いて北を目指すならストリップの東側を歩き、ちょくちょくホテルの中に非難して涼みながら進むのがいいかと思います。

ベネチアンのゴンドラ。

有料ですが、乗る事ができます。

写真で観ると「涼しげ」な感じがしますが、実際見てると直射日光の屋外では、「暑そ~~~!!」としか見れません(笑)

ここまで歩いてきたところで、「最初にプレミアム・アウトレットに行ってしまおう」という事になり、TI(トレジャー・アイランド)の正面玄関からタクシーに乗る事にし、ベネチアンの前の歩道橋を渡ってTIへ。

ベネチアンからTIへ向かう歩道橋の上から南側を撮影。

シーザーズ・パレスは見えますが、もうベラージオやパリス、プラネット・ハリウッドは見えませんね。

ベネチアンからTIへ向かう歩道橋の上から北側を撮影。

Wynnやファッション・ショーの天蓋、ストラトスフィア・タワ-も見えます。

TIの正面玄関よりタクシーにのり、プレミアム・アウトレットへ向かいました。

TIからはStripを通らずにフリー・ウェイを通っていきましたので、10分弱でプレミアム・アウトレットに到着です。

タクシー料金は15ドル位だったと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんばんは☆
外は暑いので私もいつもどこぞのホテルに避難しながら歩いて
います。ミラージュとTI間も無料のトラムに乗ったりして。
でもただカジノ内を通過するだけなら良いのですが、ついつい
ちょっと遊んじゃおって機械にお金を投入してしまうんです
よね・・。困ったもんだ。

No title

こんばんわ。
夏のラスベガスで歩いて移動は無理できないですよね。
小まめに休憩を取ることは重要重要!
ベネチアンからのストリップを渡る歩道橋を歩くと思わず写真を撮ってしまいますよね。

No title

>まーこさんへ
なるほど!!
ミラージュからTIへはトラムに乗れば良かったですね!!
エクスカリバーからマンダレイ・ベイへのトラムには乗りましたが、こっちはすっかり忘れてました>>

>やまーさんへ
ラスベガスはどこに行っても写真を撮りたくなっちゃいますね。
いっぱい撮ったつもりでしたが、やまーさんを始めとして先輩方のブログを見ると「しまった!ここを撮り忘れた~~!!」ってのがいっぱいあります(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。