FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス旅行記(1日目ーその8) ミラクル・マイル・ショップ

プラネット・ハリウッドホテルにチェックインした後、少しゆっくりと休憩してから、ミラクル・マイル・ショップへ出かけました。

ラスベガスに着いた初日は、長い移動時間で疲れてるので、あまり遠くまでは行かずにプラネット・ハリウッドホテルの近くのフォーコーナー周辺をブラブラと散策するだけにしておこうと思います。

目的は、ミラクル・マイル・ショップにあるABCストアでお水を買うためです。

この暑さの中では水は必需品です。

ホテルには冷蔵庫もないし、部屋にある水はむっちゃ高いですからね。

せっかくなので、ミラクル・マイル・ショップの中をウロウロです。

ミラクル・マイル・ショップの中央で無料のショーをやってました。

奥さんは早速お店でお買い物・・・・。

他に奥さんは、上の写真のショーをやっている広場で、小さな出店(でみせ)で髪飾りをどっさりと買い込んでました。

ここのお店は、アジア系(顔立ちから多分、韓国系の人ではないかな?と思います)の若い女の子が2人でやってたのですが、とっても商売上手でした。

お店の商品の髪飾りを奥さんに付けて「かわいい(日本語で)」とニコニコと言ってくれます。

僕や奥さんのつたない英語でも一生懸命理解しようとし、なるべく簡単な言葉を選んで明るく話しかけてくれたりして、楽しく商品選びができました。

で、奥さんが調子に乗って「これは?」「こっちは?」といろいろと付けてもらったりして、「じゃ、全部でいくら?」と聞いた所、「278ドル」

僕は「!!!!ヘアピンでが3万円!!!!!」とビックリしちゃいましたよ。

結局、奥さんはいくつか減らして「180ドル」ほどお買い上げしてました。

・・・・女の人のアクセサリは高いですね・・・。

そんなこんなでミラクル・マイル・ショップをグルッと1周した所で、お腹が空いてきたので早めの夕ご飯です!

よく考えたら日本を出てから機内食した食べてないのででした・・・。

ミラクル・マイル・ショップの見取り図です。

左側がストリップになります。

このようにプラネットハリウッドホテルを囲むように隣接しており、ホテルの宿泊者は気軽に行く事ができます。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。