

ラスベガス旅行記(5日目ーその8) 旅行の終わり

成田からの飛行機は名古屋に定刻通りに到着しました。

ついに長かったラスベガスからの飛行機も終わりです。

飛行機を降りてスースケースを受け取り、検査がありましたが、僕達はスーツケースを開けられる事もなく、あっさり通過しました。

セントレアで旅行最後のご飯を食べました。

日本帰国後の最初の食事はこれ

ラーメンです。

僕はラーメン大好きなんです(笑)

ラーメンって「中華」ってイメージがありますが、実は普段、日本で食べてるラーメンって「日本らしい」食べ物なんです。

中国のラーメンは面も出汁も全然味が違います。

これで僕の2008年07月06~11日の「ラスベガス旅行記」は、終わりです。

つたない文章でしたが、見てくれた方には本当に感謝!感謝です!

特に多数のコメントを書いていただいた「まーこさん」と「やまーさん」には本当にお世話になりました。

最後まで旅行記を書けたのは、お二人のおかげです。

本当にありがとうございました!!

今後は、ブログの更新頻度も落ちちゃいますが、今後もラスベガス情報はネットで収集を続けていこうかと思っていますので、何か面白そうな事があれば書かせてもらいます。


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ラスベガス旅行記(5日目ーその7) 成田で乗り継ぎ

成田では、またまた名古屋行きへの飛行機へ乗り継ぎです。

ロサンゼルスからの飛行機を降りると、まずは最後の「手荷物検査」です。

この手荷物検査があるせいで最後のロサンゼルスの免税店では、「水物のお土産」が買えないんですね~・・・・。

手荷物検査が終わるとゲート前で飛行機待ち。

・・・・もう正直、待ちくたびれました。

ですが!成田では何はともあれやらなければならない事が!!

タバコです(笑)

ラスベガスの空港でセキュリティゲートを通る前に吸ったのが最後ですから長かった~。

久々だったのでタバコ吸うとクラクラしちゃいます。

久しぶりに吸うと「うわ~・・・・これは健康に悪そうだ」と妙に実感しちゃいます。

待ち時間が結構あったので成田内をウロウロ。

こんなものも売ってました。

僕の中のイメージでは、「かまぼこ」って飛行機というよりは新幹線という感じなんですけどね(笑)

名古屋行きの飛行機も定刻通りに出発しました。

成田-名古屋間の飛行機はちょっと小型ですね。

飛行機の中からチラッと見えた富士山がとってもキレイでした。

もうこの頃はヘトヘトに疲れていましたが、富士山を見て「ホントに帰ってきたんだな~・・・。旅行ももう終わりだな。次は一体いつラスベガスに行けるかな?」と感慨深くなりました。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ラスベガス旅行記(5日目ーその6) ロサンゼルスから成田へ

ロサンゼルスから成田までの飛行機の中はホントに長かった~~~。

頑張って寝ようとしたんですが、あまり寝れませんでした。

「あぁ~、ラスベガス最後の夜は徹夜しておけばよかったな~~・・・・」と後悔です。

飛行機はほぼ満席状態でした。

席が通路側だったのがせめてもの救いですね。

ちょこちょこと席を立ってはノビをして気分転換してました。

今回の飛行機で「エコノミー症候群ってなるのわかるような気がするな~」って実感でした。

以前は、長時間の飛行機でも平気だったんですけどね~。

これは「やっぱり年か!」と実感しちゃいました(笑)

帰りは飛行機内の機内食の写真とか取り忘れちゃいました~。

飛行機は定刻通りに無事に成田に到着しました。

ついに日本に帰ってきちゃいました・・・・。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

  1. 無料アクセス解析
