スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス旅行記(5日目ーその8) 旅行の終わり

成田からの飛行機は名古屋に定刻通りに到着しました。

ついに長かったラスベガスからの飛行機も終わりです。

飛行機を降りてスースケースを受け取り、検査がありましたが、僕達はスーツケースを開けられる事もなく、あっさり通過しました。

セントレアで旅行最後のご飯を食べました。

日本帰国後の最初の食事はこれ

ラーメンです。

僕はラーメン大好きなんです(笑)

ラーメンって「中華」ってイメージがありますが、実は普段、日本で食べてるラーメンって「日本らしい」食べ物なんです。

中国のラーメンは面も出汁も全然味が違います。

これで僕の2008年07月06~11日の「ラスベガス旅行記」は、終わりです。

つたない文章でしたが、見てくれた方には本当に感謝!感謝です!

特に多数のコメントを書いていただいた「まーこさん」と「やまーさん」には本当にお世話になりました。

最後まで旅行記を書けたのは、お二人のおかげです。

本当にありがとうございました!!

今後は、ブログの更新頻度も落ちちゃいますが、今後もラスベガス情報はネットで収集を続けていこうかと思っていますので、何か面白そうな事があれば書かせてもらいます。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ラスベガス旅行記(5日目ーその7) 成田で乗り継ぎ

成田では、またまた名古屋行きへの飛行機へ乗り継ぎです。

ロサンゼルスからの飛行機を降りると、まずは最後の「手荷物検査」です。

この手荷物検査があるせいで最後のロサンゼルスの免税店では、「水物のお土産」が買えないんですね~・・・・。

手荷物検査が終わるとゲート前で飛行機待ち。

・・・・もう正直、待ちくたびれました。

ですが!成田では何はともあれやらなければならない事が!!

タバコです(笑)

ラスベガスの空港でセキュリティゲートを通る前に吸ったのが最後ですから長かった~。

久々だったのでタバコ吸うとクラクラしちゃいます。

久しぶりに吸うと「うわ~・・・・これは健康に悪そうだ」と妙に実感しちゃいます。

待ち時間が結構あったので成田内をウロウロ。

こんなものも売ってました。

僕の中のイメージでは、「かまぼこ」って飛行機というよりは新幹線という感じなんですけどね(笑)

名古屋行きの飛行機も定刻通りに出発しました。

成田-名古屋間の飛行機はちょっと小型ですね。

飛行機の中からチラッと見えた富士山がとってもキレイでした。

もうこの頃はヘトヘトに疲れていましたが、富士山を見て「ホントに帰ってきたんだな~・・・。旅行ももう終わりだな。次は一体いつラスベガスに行けるかな?」と感慨深くなりました。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ラスベガス旅行記(5日目ーその6) ロサンゼルスから成田へ

ロサンゼルスから成田までの飛行機の中はホントに長かった~~~。

頑張って寝ようとしたんですが、あまり寝れませんでした。

「あぁ~、ラスベガス最後の夜は徹夜しておけばよかったな~~・・・・」と後悔です。

飛行機はほぼ満席状態でした。

席が通路側だったのがせめてもの救いですね。

ちょこちょこと席を立ってはノビをして気分転換してました。

今回の飛行機で「エコノミー症候群ってなるのわかるような気がするな~」って実感でした。

以前は、長時間の飛行機でも平気だったんですけどね~。

これは「やっぱり年か!」と実感しちゃいました(笑)

帰りは飛行機内の機内食の写真とか取り忘れちゃいました~。

飛行機は定刻通りに無事に成田に到着しました。

ついに日本に帰ってきちゃいました・・・・。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ラスベガス旅行記(5日目ーその5) ロサンゼルスで乗り継ぎ

ロサンゼルス空港で乗り継ぎです。

 

ラスベガスからの飛行機を降りて、空港内に出てみると・・。

ん??この景色・・・どこかで見たような・・・?これってデジャブ??

 

見回してみるとそこは、成田からロサンゼルスに到着し、ラスベガスへ乗り継ぐ時の搭乗ゲートがある場所でした。

 

ちょっとここで僕の頭は????でした。

え???ここってもうセキュリティゲートの中だよな・・。今までは飛行機に乗る前は必ず手荷物検査があったよな・・・。ここではもう手荷物検査もなしなの???

とりあえず成田行きの搭乗ゲートを確認するか。

 

あった。え??さっき飛行機降りたところのすぐそばじゃん。

あとはもう待ってればいいだけって事か。

 

そうなのです。

帰りはロサンゼルスではな~んの手続きもなく、飛行機降りた所の並びにある搭乗ゲートから乗り込むだけだったのです。

行きは、ロサンゼルスで飛行機を降りた後は、入国審査、スーツケースの受け取り、スースケースの預けなおし、空港内を移動して手荷物検査と乗り継ぐために色々とやらない事があったのですが、帰りはな~んにもありません。

 

便利といえばとっても便利なのですが、その分待ち時間が長かった~・・・。

乗り継ぎに約2時間30分ほどあったのですが、その時間がまるまる余ってしまいました。

セキュリティ・ゲートの中ではタバコも吸えないし・・・(泣)

 

仕方ないので、セキュリティゲート内でウロウロとショッピングです。

ここでも免税店があり、最後のお買い物ができます。

但し、注意点があります。

 

飛行機の便にもよると思いますが、僕らが乗ったノースウェストの場合、スーツケースはラスベガスで預けた後は、最終目的地の名古屋まで受け取りが不要となってます。

なので、成田から名古屋への乗り継ぎの際に、買った免税品をスーツケースに入れなおす事ができません。

どういう事かというと成田での乗り継ぎの際、液体を持ってると手荷物検査が通れなくなっちゃうのです・・・・。

 

奥さんに「免税店があるから、最後に買えるで」と言っても「いや・・・・もういい」と言って、一応中をチェックはしていましたが、何も買ってませんでした。

これはラスベガスで買い過ぎて予算オーバーしてしまい、もう買えなくなってしまったのに10万ベガスです。シャネルやコーチで買い物してたので、これがきっと高かったのでしょうね・・・。

 

待ち時間が11時05分から13時29分とお昼をはさんでたので、「お昼ご飯でも食べよう」となったのですが、もうドルは残り10ドル弱・・・。

カードを使えばいいのですが、ここに来てセコセコになってきた二人。

この残った現金で買えるものにしようという事でスターバックスで買ったお水とパンを2個で済ませちゃいました。

今から考えたら昨日は、お昼ご飯がクリスピー・クリーム・ドーナツ、夜ご飯が、フードコート。

今日は、朝がクリスピー・クリーム・ドーナツ、お昼がパンとかなり貧相な食事となってました(笑)

下の写真は、搭乗ゲート前にあるおみやげ物屋さん。

飛行機は、定刻通りに出発しました~。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

ラスベガス旅行記(5日目ーその4) ラスベガス空港で待ち時間

セキュリティチェックを通り、とりあえず搭乗ゲートの場所確認。

そんなに迷う事もなく確認終了。

 

チェックイン・カウンターもセキュリティ・チェックもさほど待たなくて済んだので、まだ1時間以上待ち時間があります・・・。

 

空港の中をウロウロ・・・。

空港内は食べ物屋さんは色々ありますので、朝食をここで食べるのもよさそうですね。

ラスベガスは、空港内にもスロットやビデオ。ポーカーがあります。

さすが!!

 

奥さんは何やらチョコレートを買ったようでした。

僕は「自分用のお土産」という事でこんなものを買いました。

ラスベガスの新聞です。

新聞って英語がわからなくても見てると結構面白いですよ。

特に日曜とかの週末版は、むっちゃ分厚いです。

宣伝やら求人情報やら見てると「ほぉ~~」ってのがあります。

それからもう一つ。

映画「ラスベガスをぶっつぶせ!」のペーパーバックです。

ま、これは日本でも洋書を売ってるお店なら買えるんですけどね(笑)

 

行きは、ウキウキ・ワクワクなので、待ち時間も元気に過ごせましたが、帰りは待ち時間がすごく長く感じます。

 

飛行機は定刻の9時40分に無事出発。

 

ロサンゼルスには定刻の11時05分より若干早めに到着しました~。

 

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。